毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーを"多く"かつ"適切に"取るのは意外と難しい。だから具体的な施策を考える。  

皆様は、自分が1日にどれくらいのカロリーを摂っているか、把握されているだろうか。僕はあんまり、である。 うっすらとどれくらい食べているかは感覚値としてあるが、正確な値は不明。それくらい、意識を向けないことではある。 そんな僕は現在、何故か体重…

『プロのビルダーは、日々何を食べているのか?』 -時短やコスパに優れるレシピを選りすぐってみる。-

最近、このシリーズの動画になぜかハマっている。 www.youtube.com 簡単に言えば、『プロのビルダーは、日々何を食べているのか?』という、ちょっとしたドキュメンタリーものである。 つくづく思わされるが、彼らは本当に料理上手な方が多い。夜中に見ると…

飽きた?ならば色々やろう!トレーニングメニュー・カタログ! ~上腕二頭筋編~

上腕二頭筋のトレーニングは、やってて確かに嫌いじゃない。(むしろ好き) だが、『カール(乱暴に言えば、肘を曲げ伸ばしする動作)』ばかりになりがちで、モチベーションを保つのが難しい部位でもある。 ならば、それに『種類』で対応するのはどうだろうか?…

【不定期連載②】最高の独り暮らしを追求する! ~清潔と充実を得たいなら、まずはトイレを掃除してみたら?~

ということで不定期連載の第二回目である。(最初のヤツのリンクは一番下に貼っておきます) 僕はホテルライクな部屋作りを目指し、空き時間があれば片づけをしたり、ニトリかどこかでアイデアを仕入れたり、実は結構ハマっている。 そんないい意味で生活感の…