毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力強化の冬に試したい、有酸素運動5選。

めっきり寒くなりました。僕の住んでいるところは盆地で海も割と近く、寒さも風も厳しめです。 となれば、大抵の部活動は、体力強化に重きを置いたメニューになっているのではないでしょうか。 確かに、最近は郊外をジョギングする中学生を大勢見ます。 とい…

勉強もまたトレーニングなり!オススメのトレーニング本3選。

なんとか2回目の更新!今日は昼から怒涛のお仕事!生きて帰れるだろうか! こんにちは、そんな僕です。 今日は、読書の秋にかこつけて、オススメのトレーニング本をご紹介。 中にはトレーニング本というか、格闘技の本も混じっていますが・・・。 これもまた、一…

参考かつ備忘録。僕のトレーニングルーティン。 0日目~30日目編

こんばんは。バッチリ週に1回か2回の更新頻度に落ち着いた僕です! 今日は、自分自身の備忘録も兼ねて、僕自身がちょっと前までやってたトレーニングのルーティンを紹介したいと思います。 手前味噌ですけどね。 ちなみに現在の目標は、「動ける体をつくる!…

忙しい日に!サーキットトレーニングという鍛え方。

有難いことに、最近は忙しくも充実した日々を過ごしている僕です。 新しい仕事はとても自分に合ってる感じがして、純粋に楽しいです。まぁ、一安心ですね。 しかし、忙しいと必然的に、自由に使える時間が減ります。 そうなれば、トレーニングに充てられる時…

プロテインで【カップケーキ】というお菓子を作ってみたよ!

さてさて今日は、題名通りの記事です。 「夜食は食べたいけど、砂糖たっぷりドーナッツとか、ガッツリコンビニ弁当とかはちょっと・・・」 というときにオススメの、低糖分、低カロリー、高タンパク質のデザートをご紹介です。