毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標体重をクリアしたので、ダイエット終了。以下、そのレポート。

6つに割れた腹筋を作りたくて、ダイエットに取り組んできた。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.jp 結論を言えば、『うっすらシックスパック』を作ることには成功したが、理想としていた板チョコにはちょっと届かず。 だが体重はしっかりと落ちて、良い感じに…

徹底断酒に取り組む必要性が出てきたので・・・。 お茶のススメ。 -My favorite tea-

最近、ついに『脂肪肝の疑いアリ』という診断を喰らった。僕自身は体脂肪13%くらいと自負していたのだが、中身はわからないものだ。 ここ最近はチートデイ以外の飲酒を控えていたので、頻度は3日に1回くらいに減っていた。(酒量はアレだが) しかしもう1歩…

シックスパックを目指し、『リーンゲインズ(≒プチ断食)』を10日やってみた!

健康回帰を意識した日々を送る中、ふと『シックスパックを作りたいナァ』という思いが強くなった。 だから、今はそれに特化した生活を送っている。漏斗胸だからなかなか苦労しているが・・・。 今のところ途中経過は上々だ。 シックスパックを作るために取り組ん…

自制の天敵。様々な『欲望』を打ち消す方法を試しまくってみた!

なんだかんだで色々制限をした生活を送っていると、ときたま『欲望』に我を忘れそうになる。 ストレス然り、飲酒欲然り。お腹が空いたら暴食したい・・なんて思いが湧くこともしばしば。 ・・実をいうと、何度かそういった欲に敗北し、お酒を飲んじゃったりして…

『これが身体にヤサシイ飲酒の方法だ!』-というのを調べて実践しました。

健康を取り戻すための生活を続けている。だが、色々我慢した生活を続けると、ストレスが爆発すると思ったので、週に1日をチートデイにすることにしている。 この日は、筋トレを休んでもいいし、好きなものを好きなだけ、好きな時間に口にしていいと決めてい…