毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋の成長停滞(プラトー)を打破する!と誓った僕の試行錯誤を書いておく。

過去の記事にも書いたが、僕は『漏斗胸』である。 http://keiothorac.umin.jp/patient/common/img/guide05_04_img_01.jpg こんな感じ。 肋骨の真ん中が凹み、下が反りあがる形をしている。 つまり、人より胸筋は無いように見えるし、 腹が出ているように感じ…

あらゆるリフレッシュ法を試しに試しまくった結果。

最近、疲労がたまっている。 特にここ最近は、休日返上で、 期限がカツカツな仕事をこなし続けている。 「終わりが見えたなァ」 と思ったら、別の仕事が発生。 それが終わりかけたら、再度発生。 不毛なイタチごっこを繰り返している。 僕は元々責任感が強す…

健康至上主義で生活すると、体感はどこまで変わるのか。 経過報告編

とにもかくにも、『自身の健康』を第一に考える生活を始めて、一週間が経過した。 酒は飲んでいない。 寝る前の脂っこいものも、お誘いがない限りは断った。 毎朝、ヨーグルトと野菜ジュースを欠かしていない。 週6でトレーニングはできている。 有酸素運動…

健康至上主義で生活すると、体感はどこまで変わるのか。 始まり編

二日酔いだ。 ただ、仕事がライトな日なので、悪影響はいつもよりマシだが、ズキンと頭が痛むたびに後悔がこみ上げる。 「焼酎さえ飲まなければ・・・」 自制心の脆弱さが僕の短所だ。いや、大体の人がそうなのかもしれないけれど。 生まれつき、お腹も緩い。油…