毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ものぐさのアナタに。すぐ出来てすぐ終わる、脚のサーキットトレーニング3選!  

めんどくさがりの僕にとって、脚のトレーニングは億劫だ。とは言いながらも、機能的な脚を作りたいという思いもある。 あまのじゃくを拗らせためんどくさいやつだ。 だから最近は専ら、サーキット形式のトレーニングを使い、短時間で追い込めるものを中心に…

本気で健康を取り戻したいので、『健康回帰メニュー』に成果が出るまで取り組むことにしました。 ~内容紹介編~  

最近、やっぱり体調が優れない。 お腹はユルいし、眠りは浅い。疲れは溜まっていくし、同時に運動もちょいとサボり気味。 酒を飲めば飲み過ぎて、タバコの本数も気づかないうちに増え続けていた。ついでに最近、些細なことに落ち込んだり不安になったりもし…

モチベーションアップに効果あり!成果が感じられやすい種目を主観的に3つ並べてみる。

トレーニングを習慣とするにあたり、一番の壁は何なのだろうかと考えた。 恐らくは、『結果の有無』では無かろうかと、最近勝手に結論付けている。 結果が出れば、それは楽しい。楽しいなら、続く。だからまた結果が出る。綺麗なサイクルだ。 だからこそ、自…

止めてみるとすごくメリットがあった習慣を3つまとめてみた。

少し考えてほしいのだが、普段の生活で、『身体に悪いんだろな~』と思いながらも止められない習慣はいくつあるだろうか。 僕は割とある。不規則な生活リズム、長時間のゲーム、タバコなどなど。 その最たる理由は、『メリットがあるとは思えない』というの…