毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹トレと有酸素運動の効果。

動ける体を目指す宣言から約2週間。 今のところ、腰を痛めた後以外は、順調にトレーニングが出来ております。 週5~6回の体幹トレと、4回の有酸素運動。 ちなみに、有酸素運動の内訳は、早歩き40分、ジョギング、ランWOD、下半身強化トレ(ジャンプとかランジ…

心肺機能を激烈に強化できるジョギング・『ランWOD』とは?

マッスルアンドフィットネスの過去の号を読んでいて、面白い有酸素運動を見つけました。 それは、「ランWOD」というものです。その名の通りのランニング動作なのですが、もちろんただ走るだけではありません。 これはクロスフィットと呼ばれる、高強度のワー…

昼寝の害悪。

今回は、トレーニング関連で、ライフスタイル絡みの話をば。 昼寝。 世間一般では、「昼間の軽い睡眠は、作業効率の向上に繋がる」とか、「健康にいい」とかで、とても優れた健康法のように謳われています。 ですが、あえて僕は、そのデメリット面をここで述…

散歩のススメ。

こんばんは。トレーニングを始めて1週間、日雇いバイトの影響で痛めた腰がギックリ腰へと昇華し、早くも数日の休息に入った僕です。 とりあえず痛みは引いたので、明日明後日にはガッツリトレに復帰できそうでほっとしてます。 ということでとりあえず今日か…

lineスタンプなるものを作ってみました。

トレでも何でもない話で恐縮ですが。 store.line.me っていうスタンプを作りました。 というか数ヶ月前に作ってたのですが、宣伝するのを全く忘れていました。 テーマは「やらかしちゃったときに使える言い訳の一言」です。 個人的に秀逸を思える返し方を、…

動ける体を目指して! ~まずは体幹と持久力から始めてみる~ 

僕は現在、アラウンド30ともアラウンド20とも言えないくらいの年齢なのですが・・・。 10代の頃と比べて、体力の低下が尋常ではないことを感じています。 まず、持久力が無くなりました。小学生の頃なんかは、実のところ長距離走も割と早い部類だったのですが、…

南の島ダイエットなるものに、意図せずして挑戦してきたの巻。

お久しぶりですこんにちは。 もう1つのブログでも書いたのですが。 <a href="http://pochihiko-inunosuke.hatenablog.com/" data-mce-href="http://pochihiko-inunosuke.hatenablog.com/">俺のぬし釣り</a>pochihiko-inunosuke.hatenablog.com …