毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の話。

最近やっと、拗らせていた風邪が治りました。 ですが、手放しに喜べる状況でもなく・・・・。 というのも、ひたすら寝て寝て休んで寝て、という養生生活を送っていた結果、生活リズムが破綻してしまったのです。 最近は、日が昇ってから寝て、沈むと同時に起きる…

トレーニングは朝か夜か。

絶賛風邪引き中!こんにちは、僕です。 風邪を引いてトレーニングを今日はスキップしますが、とりあえず順調にメニューはこなせております。 最も、時間に余裕がありまくりなので、トレする時間も体力もいくらでも取れるからってのが大きいです。 しかし、会…

筋トレをする筋肉がない?ならまずはこのメニューで鍛えよう! ~鬼の腹筋編~

さてさて、今回は、↓の記事の続編です。 筋トレをする筋肉がない。 - ボンクラトレーニーの日々のムキムキ 前回は「懸垂」と「片足スクワット」に限定した記事でしたが・・・。 今回は「ハンギング・ウィンドシールドワイパー」と、「トゥズ・トゥ・バー」の2つ…

忙しいアナタに!3分で出来る全身トレ。

僕は我ながら、日頃トレーニングするくせに結構な怠け者です。 時間がない、疲れた、忙しい、その辺を言い訳に、なんだかんだでメニューを軽くしたり、最悪スキップしたりと、今では頻度こそかなり減りましたが、0には出来ていません。 それに備えて普段から…

体幹をより高みへ!

体幹トレと有酸素運動を始めて約3週間。 前回の報告から見た目の変化はあまりないのですが、ハッキリと体力の向上、及び体の軽さを自覚しております。 ということで、明日明後日くらいから、久しぶりにウェイトトレーニングに戻ろうかなという段階です。 し…