毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体力を向上させれば、普段の暮らしは楽となるのか? 経過報告編

『体力』強化を重視する日々を開始して一週間が過ぎた。 今日はここまでの感想、トレーニングの内訳、今後についてをシェアしたいと思う。 まず、感想から。 特筆すべきこととして、まず筋肉の疲労はほぼ完璧に消えた。地味に軽く痛めていた手首も、今やほと…

体力を向上させれば、普段の暮らしは楽となるのか? 計画編

『体力』とはアバウトだ。 HPなのか?スタミナなのか?それとも生来の頑強さなのか?そこは人によって、或いは定義によって変わるのだろうけれど。 そんな僕自身の『体力』はどうなのだろうか。 おそらく、水準的には相当低いのではと考えている。理由は、体…

睡眠に難があるなら補えばいい。『仮眠』のススメ。

このブログで何度もテーマとしてきたにも関わらず、僕は自身の睡眠に難を抱えている。 大げさでも何でもなく、僕は3~4時間で一度目が覚める。7~8時間連続で寝られたのは、去年の夏が最後だ。 だから、色々と努力し続けている。 快眠サプリとやらも飲んでみた…

独身がやりがちな不摂生とその対応策をまとめてみた。

若いというより色々と未熟だったとき、健康面で色々とやらかしてきた。 中学~大学にかけては、寝不足が酷かった。中学~高校時代はモンスターハンターが盛んであり、睡眠時間よりそちらを優先してきた。 テストの点や部活のパフォーマンスは面白いほど振る…