毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

【不定期連載①】最高の独り暮らしを追求する! ~素敵すぎる部屋を創るには~

突然だが、ついこないだまた一つ歳を取った。

 

四捨五入といった姑息な真似をせずとも、僕の眼前に『30歳』という数値が迫る。だが、しばらく独身は続きそうな気配がプンプンする。

 

―ということで、お独りを満喫できる内に僕はあることを満喫したい。

 

それは、出不精や人見知りにとってのサンクチュアリ『自宅』を引くほど快適にする!』というものだ。

 

どうせなら『なんだこの部屋!スゲェ!』と言われたいじゃないすか。

 

ということで、最高の独り暮らしを追求するシリーズ。不定期ではあるが始めようと思う。

 

 

 

僕が目指したい部屋とは?

 

今までは単語ではなく、目指すイメージをすべて頑張って説明していたが、どうやらズバリ僕の理想を表す言葉はあるらしい。

 

それは、『ホテルライク』というもの。もっと言えば、『ホテルライクと趣味の融合』という感じだ。

https://d1sw4fcdq5we39.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/07/06152627/DSC09531.jpg

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=24130

 

僕は、ゴミや洗濯物がその辺に放り出してあるような、生活感丸出しの環境があんまり好きではない。

 

どちらかと言えば、ホテルの部屋みたいに、最低限のモノで彩られたシンプルな部屋が好きだ。

 

そのシンプルな空間に、自分の趣味に要るものだけを厳選して追加していく。そんな感じで、僕はチマチマと理想の部屋を創ろうと頑張っている。

 

平たく言えば僕はただ厨二病なだけなのだが・・・。

 

さてさて。いきなりホテルライク全開を目指して設備を買うには、まず資金が足りなかった。

 

また、まとめ買いをすると、意味不明なアイテムまで買って、銭を失うことも予想できる。だから、一気にモデルチェンジは止めた。

 

では、自分の部屋をホテルライクに近付けるため、別の言い方をすればオシャレな空間にするため、僕は何をしているのか?

 

参考になればということで、自慢紹介したいアイテムを、効果を添えて列挙する。

 

現在置いているアイテムたち。

 

電球色の電灯

f:id:pochihiko_inunosuke:20190811134002j:plain

 

ホテルの部屋の、温かみのある照明を再現するために買ったヤツ。予算は大体2000円くらい。

 

投資したのは少額なのに、一気に部屋がホテルライクになる素敵すぎるアイテムだ。

 

ついでに、電球色にはご飯が美味しく見えるという効果もあるのだとか。色々と有益なアイテムなので、いの一番にオススメだ。

 

ホームジム

f:id:pochihiko_inunosuke:20190811134006j:plain

 

本気で身体づくりをしたい方にオススメ。部屋の景観を軽くぶち壊しているが、僕は気に入っているので気にしてない。

 

ここに写っているもの全てで大体3万5000円くらいだったと思う。

 

ただ僕みたく変にやる気があるワケでなけりゃ、ここまで買いそろえる必要は全くない。

 

懐事情と目指すボディによるが、ホームジムの設置も僕はオススメしたい。

 

ホームシアター

f:id:pochihiko_inunosuke:20190811134008j:plain

 

大学を卒業してからの年月において、新車に並ぶ最高の買い物の1つ。

 

今やは僕は、壁一面を使ってゲームが出来たり、映画を観れたりしている。

 

映画はそうでもないが、ゲームはかなり好きな人間なので、60000円以上の投資だったが極めてコスパが良いと感じている。

 

ガチ勢はスクリーンも買ったり、もっと上等なそれを10万円近く出して買ったりするそうだが・・

 

とりあえず僕は色々満足しているので、この型番で十分である。


今後の展望。

 

これからどういう部屋を目指すか。買い物を間違えると、ただ高価な要らないものが増えるだけなので、色々と慎重に考えているところだ。

 

そのうえで今強く欲しいのは、まず大きい本棚だ。今は小さいそれしかなく、本が常に溢れている状態で、部屋が散らかって見える。

 

また、熱帯魚か何かを入れた水槽も、ゆくゆくは必ず設置する。

 

あとは・・とかえーっと・・とか考えると、冗談抜きでキリがない。慎重になろう。

 

ということで、脱不摂生を趣旨としたブログ、その範疇から少しはみ出ているものの・・。

 

こういう企画もあるんだよということで、頭の片隅に覚えておいていただければ嬉しい。

 

それでは今日はこの辺で。