毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

ものぐさのアナタに。すぐ出来てすぐ終わる、脚のサーキットトレーニング3選!  

 

めんどくさがりの僕にとって、脚のトレーニングは億劫だ。とは言いながらも、機能的な脚を作りたいという思いもある。

ãfeet muscle builderãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あまのじゃくを拗らせためんどくさいやつだ。

 

だから最近は専ら、サーキット形式のトレーニングを使い、短時間で追い込めるものを中心にしている。

 

んで、効果のほども実感できるようになってきたので、今日はおすすめ3つを紹介する。

 

 

  

屋外でやるなら。

 

ジャンプスクワットのサーキットトレーニングを推す。

www.youtube.com

 

ジャンプ5回を1セットとして、5セット行えばひとまず終了。

 

どうやらさらにそれを3~5ターン行えば完了らしいが…

 

この動作は見た目以上にキツい!僕は1ターンで十分だ。

 

翌日はケツも含めた太股全体が痛くなるので、相当負荷をかけられているようだ。

 

大体10分も掛からず終わるので、忙しい日々にも取り入れられやすいのでは?と思う。

 

自宅でやるなら。

www.youtube.com

 

雨天時などはこちらがオススメ。

 

強度はやや劣るのだが、タバタ形式で行うと色々丁度良い。

 

慣れてくれば重りなどを持つと、負荷を高められる。

 

自分にあったやり方を工夫しよう。

 

筋肉痛があるとき。

www.youtube.com

 

 

こういうコンディション整える系がオススメ。

 

僕は筋肉痛があるときとか、二日酔いでちょっとしんどいときにこれを取り入れる。

 

柔軟性やバランス感覚をメインにしたそれなので、筋量増加などは狙えないが…

 

たまに混ぜると色々ありがたいメニューである。

 

終わりに。

 

先週も結婚式を始めとして、慶事による不摂生を大量にやらかした。

 

幸い重度の二日酔いはなく、それは救いであった。

 

ここにあげたものはバッチリ有酸素運動に当たるため、やらかしたのをチャラにする効果も期待できる。

 

脚のトレーニングは大事だとわかる。でも、とにかくめんどくさい。

 

そんなあなたに試してみてほしいワークアウトである。

 

ということで今日はこの辺で。