毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

トレーニングに必要なのは、まず図太さだ!

筋トレメニューとか紹介する前に、ちょっとした心構えのようなものについて。

 例えば、皆さんが「スタミナ」をつけたいとします。

 

まず頭に浮かぶのは、「ジョギング」とかその辺ではないでしょうか?

 

ジョギングだけなら競技人口?も多いため、割と敷居は低いように感じます。

 

ですが、スタミナを一層つけるためには、坂道を全力で駆け上るとか、階段を全力で登りきるとかも効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、僕は正直、これらのトレーニングをするのに結構抵抗があります。

 

ジョギングする人々を尻目に、一人全力で坂道を駆け上る。

 

一人全力で階段をのぼる。

 

・・恥ずかしくないですか?

 

「うわー、あいつなんか意識たけえ」

 

って思われたりすんのかなと思うと、よくわからない身震いがでます。

 

これは2~3年前の僕の話なのですが・・・

 

周囲の目を気にせず、したいトレーニングに打ち込めるようになったのは割と最近です。

 

今では河原で腕立て伏せとかも平気で出来るようになりました。この辺のメンタル的なトレーニングはまたの機会に。

 

本当は効果の高い、したいトレーニングがあるんだけど、周囲の目が気になってし辛いな・・・。

 

ってことは、正直トレーニングをする以上結構あります。

 

ですが、それによって別にしたくもないメニューを消化したり、部位を鍛えたりするのは非常に勿体ない。

 

周りの人は意外?をあなたのことを見ていないものです。

 

今後こういう「恥ずかしいな」って場面があったら、ぜひこのことを思い出してみてください。

 

いきなり精神論から入っちゃってあれですが、周りを気にせずすべきことをすることが、効果を出す近道です。

 

結構大事っぽいことなので、最初に書いちゃいました。

 

これ、マジですよ!


筋力トレーニング ブログランキングへ