厨二トレーニーの鍛錬日記

厨二的ドリームを叶える術を伝える。そんなトレ達をここに。

味が同じプロテインにアクセントをつけたかった。

たまにプロテインを飲んでいる。

おトクだったので、1kg入りのカゼイン(キャラメル味)とホエイ(バナナ味)を1つずつ購入して、何だかんだで飲み切るのに結構掛かってしまった。

 

理由は、味に飽きた時期があったから、というのが大きい。

マズくはないのだが、そうは言っても同じ味。

美味だから飲むのではなく、筋量を増やす為に飲むという大義名分を脳内に掲げても、飽きるものは飽きる。

 

だから、最近は自分なりに色々アクセントを加えてみた。

で、結構美味しい組み合わせを発見した。

短い記事ではあるが、ここに載せてみる。

 

 

コーヒーと混ぜたら美味でした。

 

 

タイトルの通りだ。

最近、わが家にネスカフェのコーヒーメーカーを導入したこともあり、お手頃にコーヒーが飲めるようになったからちょいと試してみた。

カフェインには脂肪燃焼効果もあるという。

一石二鳥だ。

 

ということで、最近試した中で一番美味かった割合を紹介。

 

材料

 

 

コーヒー 適量

水 適量

プロテイン 25~30g(僕はカゼインとホエイをミックスしている)

 

となる。

必要な材料を適量にした理由は、量など場合によりけりだから、である。

 

ただ、割合はある。

アツアツのコーヒー:水 = 1:3 

が個人的に良かった。勿論、適宜変えてほしい。

 

一応レシピも付記しておく。

 

①コーヒーをシェイカーに入れる

②水を加えて温度を少し下げる(アツアツのまま入れたら、プロテインが凝固した)

プロテインを投下

④水を少し追加(混ざりやすくするため)

⑤振る

 

完成

 

である。調理時間は3分くらいのものだ。

 

味は、カフェオレにかなり近くなる。

普通に家で振る舞っても喜ばれるのでは?というくらいのクオリティである。

 

そんなわけで、僕は未だにビルダー的な生活を継続している。

カロリーも2400~3000kcalほど摂取し続けている。

不思議なことに、太るどころか、明らかに肩と腹筋の陰影がクッキリしてきたことにビックリだ。

 

別に大会とかは全く目指していないから(漏斗胸の時点で無理)、サイズはあまり重視していないのだが、これは嬉しい成長の証だ。

 

また日々の生活の中で気付いたことがあれば、ここに書き散らそうと思う。

 

手短だが、今日はこの辺で。

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