毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

美味しいプロテインシェイクを作るためのヒントを、取り急ぎまとめる。

たまにプロテインを飲んでいる。

 

おトクだったので、1kg入りのカゼイン(キャラメル味)とホエイ(バナナ味)を1つずつ購入したが、何だかんだで飲み切るのに半年近く結構掛かってしまった。

 

理由は、味に飽きた時期があったから、というのが大きい。

 

マズくはないのだが、そうは言っても同じ味。

 

美味だから飲むのではなく、筋量を増やす為に飲むという大義名分を脳内に掲げても、飽きるものは飽きる。

 

だから、最近は自分なりに色々アクセントを加えてみた。

 

で、結構美味しい組み合わせを発見した。短い記事ではあるが、ここに載せてみる。

 

  

コーヒーと混ぜたら美味でした。

f:id:pochihiko_inunosuke:20190407121508p:plain

 

タイトルの通りだ。

 

最近、わが家にネスカフェのコーヒーメーカーを導入したこともあり、お手頃にコーヒーが飲めるようになったため、混ぜてみたのがきっかけ。

 

すると、だ。格段に味が良くなった。カフェラテ?よくわからないけど、甘めの味に、コーヒーの苦みが嬉しいドリンクが完成した。

 

そして、カフェインには脂肪燃焼効果もあるという。一石二鳥だ。

 

ということで、最近試した中で一番美味かった割合を紹介。

 

材料

  

コーヒー 適量

 

水 適量

 

プロテイン 25~30g(僕はカゼインとホエイをミックスしている)

 

 

となる。必要な材料を適量にした理由は、量など場合によりけりだから、である。

 

ただ、割合はある。

 

アツアツのコーヒー:水 = 1:3

 

 

が個人的に良かった。勿論、適宜変えてほしい。一応レシピも付記しておく。

 

①コーヒーをシェイカーに入れる

 

②水を加えて温度を少し下げる(アツアツのまま入れたら、プロテインが凝固した)

 

プロテインを投下

 

④水を少し追加(混ざりやすくするため)

 

⑤振る

 

完成

 

である。調理時間は3分くらいのものだ。

 

味は、上手い事いけば、やはりカフェオレにかなり近くなる。普通に家で振る舞っても喜ばれるのでは?というくらいのクオリティである。

 

そんなわけで、僕は未だにビルダー的な生活を継続している。

 

カロリーも2400~3000kcalほど摂取し続けている。不思議なことに、太るどころか、明らかに肩と腹筋の陰影がクッキリしてきたことにビックリだ。

 

別に大会とかは全く目指していないから(漏斗胸の時点で無理)、サイズはあまり重視していないのだが、これは嬉しい成長の証だ。

 

また日々の生活の中で気付いたことがあれば、ここに書き散らそうと思う。

 

手短だが、今日はこの辺で。

p>
筋力トレーニング ブログランキングへ

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631


ネスレ日本
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る by AZlink