毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

夏本番!筋力強化と体脂肪減少を同時に行うメニューを紹介しまくる。

今日は僕の所見をうだうだ書くのではなく、タイトルの内容に特化したワークアウト動画のご紹介です。

 

知らない間に梅雨が明け、本格的な夏に突入した今日この頃。

 

「もう少し身体を絞りたい・・」「けどジョギングは暑すぎて死ぬ・・」とお思いの方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、最近僕自身がハマっているチャンネルの動画から、特にオススメなエクササイズのまとめを、目的別にご紹介します!

  

 

体幹を強めに強化するのなら・・・

 
CORE STABILITY WORKOUT | Improve Athletic Performance

 

動画ではバーベルを持っていますが、別にダンベルや、最悪辞書でも構いません。

 

動作が少し変わり種なので、最初だけ戸惑いを覚えますが、それは本当に最初だけ。

 

慣れてくると、普通の腹筋運動より早く筋肉を追い込めるので、気づけばこのメニューばかりやってる・・なんてことも。

 

忙しい時にもオススメのサーキットです。

 

腹筋を強化しつつ、体脂肪を燃焼させたいのなら・・・

www.youtube.com

Movement Workout for Abs and Obliques - YouTube

 

とにかく休みなく動き続けるのが、このサーキットの要。ハッキリ、最初のうちは動作の練習が必要です。

 

身体の動かし方が分かって初めて、腹筋に意識を向けられるのですが・・・。それを差し引いても有酸素運動としての効果が高いのでオススメ。

 

アパートの2階に住んでいるのなら少々注意が要りますが、こちらも短時間でしっかり追い込めるので、ぜひ試してみてください!

 

足をとにかく強化するのなら・・・

www.youtube.com

20 Best Ways to Lunge - YouTube

  

『ランジ』と呼ばれる脚のエクササイズ、その派生版を『これでもか!』とまとめた動画です。

 

個人的には、ランジとジャンプを組み合わせると異常に筋肉が刺激される!と感じていますので、参考にしてみてください。

 

さらなる高みへ昇りたいのなら・・・

www.youtube.com

12 Hardest Animal Movements (NOT FOR BEGINNERS!) - YouTube

 

タイトルに『初心者お断り!』とあるように、高い筋力・柔軟性・運動能力が要求されるワークアウトばかりの動画です。

 

かなり人を選びますが、これをトレーニングとしてできるのであれば、恐らく超短時間で体を引き絞ることも可能なはず。

 

或いは、マンネリ化してきたトレーニングの目標にしてみても良いと思います。ケガには注意して、習得を目指してください!

終わりに。

 

勿論、動画のエクササイズを全て行う必要はありません。

 

例えば、腹筋の日のメニューに、一部のみ取り入れるのでも大丈夫です。

 

僕自身のオススメは、最初に紹介した体幹を強めに強化する方法で、早速初日から筋肉痛になるほどの効果があります!

 

栄養面についても気を使いたいところですが、これはまた後日ここに纏められればなと思います。

 

では、夏に向けてもう一息!楽しむ為に、我慢をしましょう!

p>
筋力トレーニング ブログランキングへ