毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

サプリってどうなの。 オルニチン編

超お久しぶりです!

とりま現状を報告しますと、最近は体幹トレ以外ほとんどできていません!

多忙な時期がやっと過ぎ去ったところです!いやはや。

 

とかいいつつも、しっかりネタになりそうなことはやってました。

 

それが、新?シリーズ。

「サプリってどうなの。」です!

クレアチンで似たようなことはやりましたが、今度は別のサプリでやってみよう、という訳です。

 

今回試したのは、オルニチン!

肝機能を高めるとか、脂肪燃焼とか、活力アップとか色々な効能が書いてありますが、一番目を引くのは、「目覚めが良くなる」!

正直天性の寝坊助である僕には、この効能は有難すぎる!

 

さてさて、サプリの恩恵はあったのか?

20日間のレポートです!

  

1~5日目

 

飲み始めてしばらくは、特に体に変化はありませんでした。

しかし、5時間くらいでバチッと目が覚める日があったり、酒を飲んで寝ても心なしか気分が楽だったりと、プラセボかもしれませんが、いつもと違う感じはありました。

 

ちなみに寝る前に5錠飲んでいました。

 

6~10日目

 

二度寝三度寝を繰り返すことが減りました。6時間くらいで目が覚めて、一日割と動けます。また、脂っこいものを食べても、回復が速くなりました。時たま酒を飲むこともありましたが、特有の気だるい感じも、二日酔いも無く、すごく平和に毎朝を過ごせました。

 

11~15日目

 

ここらあたりは小康状態?あまり効果を感じられなくなりました。もっとも、サプリの飲み方は5日飲んで2日休みが基本らしいのですが、この辺は完全に無視していた為、僕自身の怠惰が原因かもしれません・・・。

 

因果関係は不明ですが、この頃からぽつぽつと「痩せた?」と言われています。

 

16~20日目

 

一日も欠かすことなく、無事飲み切りました。正直、効果は10日目までがピークだったかなと。

ただ、より高価なサプリに手を出せば、別の効果が得られたかもしれませんが・・。

とりあえずは懐事情が許すまで、手を出さないことにします。

 

結論

 

肝機能向上、睡眠の質の向上については、一定の効果があったように思えます。

休養も大切な要素であるトレーニングにおいては、有用であると言い切っても良い気がします。

しかし、新聞広告にあるような劇的な効果は、600円程度のサプリでは得られませんでした。この辺は、病的に疲れが取れなくなったり、なんかの弾みで入手出来たりしたら、また検証してここにアップします。

 

さてさて、長いこと別の場所に放置していたダンベルなどを最近回収してきました。

仕事がやや落ち着いてきたので、トレの時間は取れそうです。

最近はどうも痩せてしまったっぽいので、しばらくは体重増をメインにしていこうと思います!

 

では!

DHC オルニチン 20日分 100粒 DHC オルニチン 20日分 100粒


DHC
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る by AZlink


筋力トレーニング ブログランキングへ