毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

運動せず仕事と食事だけで、一週間マイナス5kgを達成した時の、僕の食事プラン。

最近暖かくなったり寒くなったり、とても忙しいですね。

コートとカーディガンが手放せないこの季節です。

 

さて、季節の挨拶はここまでにして、暦の上でも春が近づいてきました。

別れの季節でもありますが、同時にそれは出会いの季節でもあります。

つまり何が言いたいかと言いますと、身体を鍛えるのに絶好のシーズンが来る、というワケです!(自己研鑽の一種としてトレーニングを取り入れている人の場合。運動で使う人は除くかも。)

 

手っ取り早く見た目を変えるには、体重が重めの人の場合は、やはりダイエットです。

しかし時期が時期ですから、減量の為に有酸素運動とワークアウトをセットで・・。はなかなかに難しいもの。

 

そこで今日は、僕が約1年前にたまたま達成した、運動なしの仕事繁忙期のみで一週間マイナス5kgをこなした時の、食事メニューをご紹介!

あまりにも体重が減っていくので、日々の食事のメモを残しといたのですが、いやはや、当時は病気だと思いました。

 

注意事項としては、多分1ヶ月くらい継続すると、過労か栄養失調で倒れます。

健やかな身体を維持するには、体重は健全な食事と運動で、ジワジワ減らすに限ります。

そこだけはご注意を!

 

では、早速紹介していきましょう!

  

1日目

 

朝食 明治エッセルスーパーカップ(バニラ)

 

昼飯 バナナ1本

 

夕飯 白飯200g ハム5枚 卵2個(ベーコンエッグ)

 

 

2日目

 

朝食 ヨーグルトとプロテインを混ぜたモノ

 

昼食 なし

 

夕飯 サーモンのムニエル、白飯200g、プロテインシェイク

 

 

3日目

 

朝食 バナナ1本

 

昼食 メロンパン2個

 

夕飯 ツナ缶をあえたパスタ (味付け:醤油、ごま油、マヨネーズ、オイスターソース)

 

 

4日目

 

朝食 なし

 

昼食 親子丼

 

夕飯 月見バーガーとポテト

 

 

5日目

 

朝食 ヨーグルト

 

昼食 コーヒーと饅頭

 

夕飯 冷凍食品のハンバーグ、白飯、日本酒

 

おまけ ポテトチップス

 

 

6日目

 

朝食 明治エッセルスーパーカップ(チョコクッキー)

 

昼飯 ホットドッグ2個

 

夕飯 冷凍食品のピラフ300g

 

おまけ バナナ2本

 

 

7日目

 

朝食 コーンフロスティ(袋1/5)と牛乳

 

昼食 カツ丼

 

夕飯 冷凍食品のパスタ(海産系)

 

 

・・・・・とまあ、こんな感じです。我ながらワヤクソなメニューですね・・・。

ちなみに野菜が全くないじゃん!とお思いかもしれませんが、多分毎日野菜ジュースは飲んでいたと思います。じゃないと早々に脚気でダウンです。

 

この1週間は、運動は0ですが、繁忙期の為平均10時間近く仕事をしていました。すると、見る見るうちに痩せて行ってしまったのです。途中に酒やハンバーガーなどジャンキーなものを食べているにも関わらず、です。

 

正直、体質によるものがかなりの部分を占めていると思うので、ストレスを感じると太るタイプの方には不向きなメニューですが・・・。

 

ちなみに現在はきちんとご飯を食べているので、大丈夫です!夜食にがっついてしまっても、最近は体重の急激な増減がなく、自分の体質に感謝です。

やはり、食事制限のみのダイエットは色々と危ないですね。筋トレと有酸素運動、最悪でもどちらかは取り入れて、健やかな日々を送りましょう。

 

とはいっても、なかなか両者を取り入れるのは難しいもの。次回の記事では、簡単に早く出来るトレーニングを紹介できたらな、と思います。

 

では!

ぐーぴたっ ダイエットサプリメント 20カプセル ぐーぴたっ ダイエットサプリメント 20カプセル


ナリスアップコスメティックス
売り上げランキング : 10937

Amazonで詳しく見る by AZlink


筋力トレーニング ブログランキングへ