読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンクラトレーニーの日々のムキムキ

筋トレ種目から栄養などなど、トレーニングに関することをつらつらと書き連ねていきます。

勉強もまたトレーニングなり!オススメのトレーニング本3選。

なんとか2回目の更新!今日は昼から怒涛のお仕事!生きて帰れるだろうか!

こんにちは、そんな僕です。

 

今日は、読書の秋にかこつけて、オススメのトレーニング本をご紹介。

中にはトレーニング本というか、格闘技の本も混じっていますが・・・。

これもまた、一種のアクセントということでお願いします!

  

長友佑都 体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20 長友佑都体幹トレーニング20
長友 佑都

ベストセラーズ
売り上げランキング : 883

Amazonで詳しく見る by AZlink

いつぞやの記事でもご紹介した、サッカーの長友選手が書いた体幹トレーニング本です。

体幹トレーニングの効果や重要性から始まり、様々な動作が写真付きで紹介されています。また、DVDも付いており、実際に動作を真似しながら行うこともできます。

 

個人的に一番のウリは、目的別にメニューが組まれている点ですね。

例えば、腰痛を治したいのであれば、20個のうちこれとこれとこれ。キック力をつけたいのであれば、これとこれとこれ。みたいに、目的別にトレーニングが分かれていることで、より無駄なくトレーニングができるという寸法です。

 

尚,巻末には、難易度が高めの体幹トレーニングもある為、物足りなくなってきた人も安心です。

 

吉鷹弘の打撃革命

吉鷹弘の打撃革命 (「GONG格闘技」実践DVDブックス vol.1) 吉鷹弘の打撃革命 (「GONG格闘技」実践DVDブックス vol.1)
吉鷹 弘

イースト・プレス
売り上げランキング : 263847

Amazonで詳しく見る by AZlink

これは完全に趣味で買ったのですが・・・。元総合格闘家の吉鷹弘選手が、キックやパンチ、投げや返し技といった打撃技の新しい方法を紹介しています。

具体的には、「ジャブを打つときは、縦拳と横拳を交互に」といったものから、「相手の足を踏んでからフックを放つ」といったものまで、非常に実践的な内容となっています。

僕は別に格闘技は何もしていないので、あくまで趣味の一環ですが・・・。

 

ちなみにDVDも付いている為、より一層深い理解も可能です。また巻末には、打撃力強化に特化した筋トレも紹介されている為、非常に勉強になります。

 

マッスルアンドフィットネス

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2015年12月号 『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2015年12月号


あほうせん

Amazonで詳しく見る by AZlink

言わずと知れたトレーニングマガジンです。ワークアウトのプログラムはもちろんのこと、最新の栄養学、有名人へのインタビューなど、まさにトレーニングをする人すべての為の雑誌だと言えます!

 

月によっては「1ヶ月で筋肉を5kg増やす!」というハードなものから、「体脂肪を削ぎ落としながら筋肉を付ける!」といった難しくも憧れることまで、様々なプログラムが紹介されています。

毎月買う必要は実のところない気がしていますが、気になるプログラムが見出しに載っていたら、僕は即買いします。

 

おわりに。

 

如何だったでしょうか。大抵の情報はネットで見つけられますが、眉唾物が多いのもまた事実。本という信用できるツールから情報を得ることも、僕は大切だと思います

 

ということで、今回はここまで!

ご拝読、ありがとうございました!


筋力トレーニング ブログランキングへ