ボンクラトレーニーの日々のムキムキ

筋トレ種目から栄養などなど、トレーニングに関することをつらつらと書き連ねていきます。

プロテインで作る、マッスルなお菓子。

お久しぶりです。

新しいバイトに就くことができ、お金が増えて時間が減るという嬉しい悲鳴なうの僕です!

その一方でトレーニングはそれなりに出来ており、結果もじわじわと出てきております。

その内、自身の備忘録や、参考になればということで、現時点までのメニューと予定を載せようかなと。これはまたおいおいですね。

 

さてさて今日は、題名通りの記事です。

「夜食は食べたいけど、砂糖たっぷりドーナッツとか、ガッツリコンビニ弁当とかはちょっと・・・」というときにオススメの、低糖分、低カロリー、高タンパク質のデザートをご紹介です。

  

材料。

 

低脂肪牛乳 1カップ

卵     1個

小麦粉   適当

ベーキングパウダー 小さじ1

プロテイン(バニラ、チョコ、バナナのどれかの味がオススメ) 小麦粉と同量

※砂糖  大さじ1

好みでコーヒーやシナモン、ヨーグルトを入れてもOK!

 

※入れすぎると主旨が崩壊するので注意。あくまで、ほんの甘味程度に。

 

調理はとても簡単です。

上記の材料を、マグカップに入れて混ぜるだけ。

分量としては、マグカップの7~8割くらいが適量です。

それ以上だと吹きこぼれのリスクがあがり、それ以下だと、すぐにカリッカリになってしまい、なんか残念なことになります。

 

そして混ぜ終わったら、レンジに入れるだけ。

600wで1分30秒が目安ですが、膨らんできたな!と思ったら、早めてもOKです。

逆に、膨らんでないな~って時は、30秒ずつ延長しましょう。

 

ということで、料理名は言いませんでしたが。

 

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20151108001044j:plain

プロテインカップケーキの完成です!

実はこれは、YouTubeで見つけたレシピを、僕がもっと楽にアレンジしたものなんですけどね。

市販のものより甘さは少ないですが、ボリュームは結構あります。

そして食べた後も、「これはプロテインだ!糖分じゃない!」という大義名分が、心を支えてくれます。

 

夜食だけではなく、おやつや朝食にもオススメです。

皆様も是非、作ってみては?


筋力トレーニング ブログランキングへ