小人的・人生向上日記

不摂生野郎がQOL(クオリティオブライフ)の向上を目指す軌跡。

少ない予算で、安くカラダ作りに良い食材を摂る!


Eat Cheap Health Food on a Budget Pt. 1 - YouTube

っていう動画を観ました。

 

スーパーに売ってるもので、筋肉に良い食べ物を、効能などの解説を添えて紹介しています。

 

まぁ、情報は英語なのですが・・・。

 

ということで。

 

大学生の頃はめちゃ頑張ってたものの、今はサッパリな英語のリハビリを兼ねて、簡単な和訳を添えてこの動画を紹介します。

導入

 

枝葉末節は省きまして。

 

「みんなは、健康的な食事を摂ることは高くつくものだと言うけれど、それは違うんだ。」ってことを言っておられます。

 

「これからお店に行って、買い物の仕方、"正しい"買い物の仕方をお見せしよう。」

 

とのこと。最高ですね!

 

 

何より、安い、(カラダに)良い、そして(調理が)簡単。

 

めちゃくちゃ色んな調理法に使えて、色んなタンパク質も摂れる。

 

BUFFDUDE(簡単に言うと、動画に登場してる人みたいな体格の人。ちょっと違うけど。)的メシには欠かせない食材だ。

 

お忘れなく!

 

低脂肪七面鳥

 

めっちゃくちゃ高タンパク質な食材だ。

 

一食当たり26gのタンパク質が含まれているのに、脂肪分はたったの1.5gしかない。

 

とってもグッドな、ヘルシーで自然由来のプロテイン源だ。

 

※日本に売ってない、または売ってても入手が超困難な気がするので、鶏肉で代用しましょう。

 

牛乳

 

ベーシックなタンパク質を多く含んでいて、筋肉作りに大いに役立ってくれる。

 

脂肪分も糖分もほとんどないから、細かいことを気にする必要もない。

 

朝に飲んだり、プロテインシェイクにして飲んだりするのにオススメだ。一等賞!

 

ヨーグルト

 

脂肪0、タンパク質たっぷり、そしてプロバイオティクスな効能もある。

 

朝食なんかにオススメだ。そしておまけに安いときた!

 

※プロバイオティクスって何だ?という方へ→プロバイオティクス - Wikipedia

 

ベリー(※ブルーベリーやラズベリーなど。)

 

糖分は摂りたくないけど、味のアクセントは欲しい。

 

 

そんな時にオススメのベリーだ。プレーンヨーグルトに混ぜてもいいな!

 

 

スムージーにもいい。牛乳と混ぜて飲んだら・・爆発するくらい美味い!

 

 

寝起きのシェイクにいいかもね。

 

ティラピア

 

・・・これについては、日本じゃ売ってないので割愛します。すいません・・・。

 

ちなみに、細かな効能は省きますが、魚だと、栄養分などはずば抜けてサケが、

脂肪分の少なさだとタラが筋肉に良いそうです。

 

両方とも安いのもいいですね。

 

(恐らく)ササミ。

 

安いのに豊富なプロテインを含む食材だ。

 

俺がコイツをオススメする理由は、まず料理が簡単なこと。BBQでもいいし、スロークッカーで調理してもいい。

 

また、いつでも買えるし、安いのもウリだ!

 

サツマイモ

 

サツマイモは、とってもいい炭水化物源だ。

 

 

どの食事法にも使える。

 

 

腹持ちもいいが、味もいい。シナモンをちょこっとつければ、もっとイイ!

 

サルサソース

 

サルサ、素晴らしいスパイス源だ。

 

チキンや卵の白身なんかに相性が良く、スパイシーな風味をつけてくれる。

 

おまけに安い!

 

コックソース(チキン風味のソース?)

 

スパイシーで美味い!(爆笑)

 

コックソース(大爆笑)

 

※余談ですが、「cocksource」でググると、ハード目なゲイのエロサイトが引っ掛かるので注意です。

 

ピーナッツバター

 

エクセレントなナッツ野郎だ!

 

自然由来のヘルシーな脂肪分をたっぷり含んでる。

 

一日をエネルギッシュに過ごす助けになるし、パンケーキやブラウニーとも相性がいい。

 

アガベシロップ

 

色んな用途に使える、糖分少な目の甘味だ!

 

おまけに安いときた!

 

玄米

 

玄米、こいつはすげぇ!

 

チキンやティラピアなんかと食えば、1日中筋肉がエネルギーで満たされるくらい、腹持ちがいい!

 

豆類

 

色んな料理に使える万能食材だ。

 

食物繊維たっぷりなのもお忘れなく!

 

 

・・とまぁ長々と書いてきましたが、こんな感じです。

 

英語力はほっとくと残念になりますね。いやはや。

 

なお、この動画には後編がありますが、とりあえず次の記事で書くかどうかは絶賛未定!

 

お疲れっした!


筋力トレーニング ブログランキングへ