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ボンクラトレーニーの日々のムキムキ

筋トレ種目から栄養などなど、トレーニングに関することをつらつらと書き連ねていきます。

少ない予算で、安くカラダ作りに良い食材を摂る!

食事


Eat Cheap Health Food on a Budget Pt. 1 - YouTube

っていう動画を観ました。

スーパーに売ってるもので、筋肉に良い食べ物を、効能などの解説を添えて紹介しています。

 

まぁ、情報は英語なのですが・・・。

ということで。

大学生の頃はめちゃ頑張ってたものの、今はサッパリな英語のリハビリを兼ねて、簡単な和訳を添えてこの動画を紹介します。

導入

枝葉末節は省きまして。

「みんなは、健康的な食事を摂ることは高くつくものだと言うけれど、それは違うんだ。」ってことを言っておられます。

「これからお店に行って、買い物の仕方、"正しい"買い物の仕方をお見せしよう。」

とのこと。最高ですね!

 

何より、安い、(カラダに)良い、そして(調理が)簡単。

めちゃくちゃ色んな調理法に使えて、色んなタンパク質も摂れる。

BUFFDUDE(簡単に言うと、動画に登場してる人みたいな体格の人。ちょっと違うけど。)的メシには欠かせない食材だ。お忘れなく!

 

低脂肪七面鳥

めっちゃくちゃ高タンパク質な食材だ。

これだけで207gのタンパク質が含まれているのに、脂肪分はたったの5g(自信ないです)しかない。

とってもグッドな、ヘルシーで自然由来のプロテイン源だ。

※日本に売ってない、または売ってても入手が超困難な気がするので、鶏肉で代用しましょう。

牛乳

ベーシックなタンパク質(よく分からず・・・。)を多く含んでいて、筋肉作りに大いに役立ってくれる。脂肪分はない。(低脂肪乳のこと?)糖分もほとんどないから、細かいことを気にする必要もない。

朝に飲んだり、プロテインシェイクにして飲んだりするのにオススメだ。一等賞!

ヨーグルト

脂肪0、タンパク質たっぷり、そしてプロバイオティクスな効能もある。

朝食なんかにオススメだ。そしておまけに安いときた!

※プロバイオティクスって何だ?という方へ→プロバイオティクス - Wikipedia

ベリー(※ブルーベリーやラズベリーなど。)

糖分は摂りたくないけど、味のアクセントは欲しい。

そんな時にオススメのベリーだ。プレーンヨーグルトに混ぜてもいいな!

スムージーにもいい。牛乳と混ぜて飲んだら・・爆発するくらい美味い!

寝起きのシェイクにいいかもね。

ティラピア

・・・これについては、日本じゃ売ってないので割愛します。すいません・・・。

ちなみに、細かな効能は省きますが、魚だと、栄養分などはずば抜けてサケが、

脂肪分の少なさだとタラが筋肉に良いそうです。両方とも安いのもいいですね。

聴き取れず。

これは本当にすいません・・・。何言ってるのかサッパリでした・・・。

野菜のコーナーから持ってきてるので野菜だとは思うのですが・・。

余談ですが、筋肉に詳しい人の話とか、筋トレ雑誌には、よく

ホウレンソウ、カリフラワー、かぼちゃ、芽キャベツなんかが登場します。

野菜でも筋肉に良いのがあるんですね(他人事)。

サツマイモ

サツマイモは、とってもいい炭水化物源だ。

どの食事法にも使える。

腹持ちもいいが、味もいい。シナモンをちょこっとつければ、もっとイイ!

サルサソース

サルサ、素晴らしい○○(聴き取れませんでした・・・)だ。

チキンや卵の白身なんかに相性が良く、スパイシーな風味をつけてくれる。

おまけに安い!

コックソース(チキン風味のソース?)

スパイシーで美味い!(爆笑)

コックソース(大爆笑)

※余談ですが、「cocksource」でググると、ハード目なゲイのエロサイトが引っ掛かるので注意です。

ピーナッツバター

エクセレントなナッツ野郎?だ!

自然由来のヘルシーな脂肪分をたっぷり含んでる。

一日をエネルギッシュに過ごす助けになるし、パンケーキやブラウニーとも相性がいい。

アガベシロップ

色んな用途に使える、糖分少な目の甘味だ!

おまけに安いときた!

玄米

玄米、こいつはすげぇ!

チキンやティラピアなんかと食えば、1日中筋肉がエネルギーで満たされるくらい、腹持ちがいい!

豆類

色んな料理に使える万能食材だ。

食物繊維たっぷりなのもお忘れなく!

 

 

・・とまぁ長々と書いてきましたが、こんな感じです。

英語力はほっとくと残念になりますね。いやはや。

 

なお、この動画には後編がありますが、とりあえず次の記事で書くかどうかは絶賛未定!

お疲れっした!


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