毎日、プラスイチ。

毎日ちょっとずつで良いから成長できる。そんな術をまとめます。

ホームジムのススメ。

近くにジムがない。

ジムにいく金がない。

ジムに行くのは恥ずかしい。

 

そんな時

あると便利な

ホームジム。

 

ということで、今日はホームジムのお話です。

 +

 ホームジムとは、乱暴に言っちゃえば、

ジムの設備を家に持っちゃおうってことです。

 

「いや・・・。そんなん無理だろ・・。」

って声が聞こえてきそうです。

実際、たぶんジムの設備をそっくりそのまま買い揃えると、100万円じゃ足りないです

あと最低でも1部屋は潰れます。

 

「じゃぁどーすんのよ!」

 

ということで。

ホームジムなんて、こんなモンでいいのです。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20150417221254j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20150417221339j:plain

なんか変なのぶら下がってますが、気にしない、気にしない。

 

これが僕の家の、いわば安価なホームジムです。

ぶら下がり健康器(かっこよくいえばチンニングマシン)

10kgダンベル×2

バーベル&プレート(重りのことですね)

アンクルウェイト 2kg×2

アブホイール

ゴムチューブ

 

以上。

ちなみに全部で20000円弱ってモンです。

とりあえずこれだけあれば、全身どの部位でもなんとかなります。

 

ジムの利用料が市営だと大体1回600円弱なので、40回くらいトレしたら元は取れます。

 

ということで。

近くにジムがない。

ジムにいく金がない。

ジムに行くのは恥ずかしい。

 

という方。

ホームジム、オススメです!

ぶら下がり健康器、バスタオル干すのに超使えますよ!


筋力トレーニング ブログランキングへ