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ボンクラトレーニーの日々のムキムキ

筋トレ種目から栄養などなど、トレーニングに関することをつらつらと書き連ねていきます。

はじめまして!

はじめましてのこんばんわ。

ボンクラトレーニーこと、中元 俊也(なかはじめ としや) と申します!

 

このブログでは、僕の趣味っちゃ趣味の1つ、トレーニングについて、

日々思うこととか、役に立つんじゃね?って思ったことを、

徒然なるままに書き連ねていこうと思います。

 

「え?偉そうにトレーニングを語ろうとしてるけど、お前って何者?」

 

・・・はい。

ということで、軽く自己紹介をば。

 僕が初めてトレーニングに取り組み始めたのは、中学2年生の頃。

当時僕は野球部に入っていて、思春期特有のスランプって奴にハマってた時期でした。

 

遠投の距離が伸びない。打球が飛ばない。足も速くならない。

ついでに言えば背もあんま伸びない。

どうしよう?

 

って時に出会ったのが、身体能力そのものを高めてくれるトレーニングでした。

 

気づけば色んな本を読んでは、我流でトレーニングに打ち込み、

それを野球にフィードバックしようと四苦八苦する日々。

 

まぁ、体が出来ていないのにウェイトトレーニングばっかしちゃって、

結局怪我して終わったのですが・・・。

 

高校に入ってから野球は辞めたものの、トレーニングそのものは不思議と続き。

このころから、友人から「ガタイよくなったなー」とか言われるようになり、

それがモチベーションとなっていました。

ちなみに僕は高校3年間、帰宅部です。

ガタイのいい帰宅部って滑稽ですよね。

 

そして順調に大学へ進んでからは、一層トレーニングにも熱が入り。

近くのスポーツセンターを探しては、週2,3回通うようになりました。

身長は止まっちゃいましたが、筋肉は割とついたと思います。

 

ま、僕はハードゲイナー(筋肉が付きにくい体質)なので、

いいとこ細マッチョ程度なのですが・・・

 

そして今。

ただ鍛えるだけじゃ、なんかもったいないと、栄養とかその辺にも手をだし。

気づけばトレーニングを始めて10年くらい経とうとしております。

 

その間にも色々調べて実践してきました。

ユーチューブとか、雑誌とか、ジムで出会ったムキムキマッチョなおじさんからとか。

 

手がもげるかと思うくらい握力を鍛えてみたり。

立てなくなるまでスクワットしてみたり。

色々しました。正直回り道だけど。

 

せっかく色々やって色々勉強してきたので、

何らかの機会に皆さんにシェアできたらなと。

そういう思いで立ち上げたのがこのブログです。

 

筋肉をもっとつけたい人。

スポーツでもっと活躍したい人。

そんなトレーニングに纏わる悩みをお持ちの方に、一つでも役立つ情報を届けられたら、これ以上の喜びはないと思います。

 

さて。

長くなりましたが、これで自己紹介を終わります。

それでは皆様、これからよろしくお願いいたします!


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